カナダ再留学日記 ーEAPからカレッジ入学までー

カナダカレッジ留学の日常や学校のことなど記録中 

大学付属ESLとESLの違い


私が思う違いは、、、、、


ENGLISH ONLYのポリシーの違いが一番感じた!


通常のESLはクラスルーム以外でも校内はEnglish onlyのところが多いと思うけど
カレッジ付属は授業中くらいな気がする。


あと大学によるだろうけど、外国の大学と提携してショートタームで留学してる子が多いイメージ。
数人でグループで来るから結構同じ大学同士で仲良くしがちかなって思う!


友達作りたいとかならやっぱ通常のESLのほうがいいのかな?


ただ他のカナディアンや大学の雰囲気味わうとかなら大学付属なんだろけど、
大学にはもちろんカナディアンいるけど関わることないよねwwww


これも地域や学校によって違うのかなとは思うけど、私が両方通った経験的にはこう感じました(´・∀・`)