カナダ再留学日記 ーEAPからカレッジ入学までー

カナダカレッジ留学の日常や学校のことなど記録中 

授業開始


昨日から授業開始。
EAPもカレッジでもちろん行われるので広くって移動が大変!!


建物の移動も結構あるから、何回迷ったか、、。


クラス分けはまあまあ真ん中のところで思ってたよりは低くなかったんだけど、
正直もっと頑張らなきゃな!!!!!


クラスメイトは韓国人2人、中国人2人、ベトナム人2人、ウクライナ人、ヨルダン人、私。


やっぱり2人一緒の国の人がいるとくっ付いちゃうね、、。
分からなくはないんだけど、授業終わったらすぐ母国語喋って2人で出られたら
友達作るにも出来ないよ!!って感じ。


でも私にとってはすごく英語環境なので、チャンスかな!


何よりも朝のバスが苦痛。。
時間通りに来ないのは全然慣れているんだけど、待ってるのが寒いを通り越して痛い!
待ち時間に携帯触りたいけど寒すぎて手使えないし、、笑


なんしか早く暖かくなってほしい😂