カナダ再留学日記 ーEAPからカレッジ入学までー

カナダカレッジ留学の日常や学校のことなど記録中 

オリエンテションDAY2 ーテストー



オリエンテーション2日目はテストDAYでした。。


朝から2つに分かれてリスニング、グラマー、スピーキング。
リスニングとグラマーはオンラインでするんだけど、なんしか自信なさすぎ!


一応自分でレベルを選べて、1)初心者 2)中級 3)上級
先生がもし自分のレベルが分からなかったら2を選んでねって言っていたので
2を選んだのですが、、、、、正解してんのかな、、。


75分のテスト、気がついたらみんな終わって教室に私1人!!!!
余計に焦ってしまって最後の方は全然リスニング集中できてない。。
一問もあってないとかありえるかな!?!笑



後半はスピーキングで、噂によると自国の問題、その解決策などを聞かれたって聞いてて
どうしよう!少子化とかかな?って考えてたんだけど、全く聞かれず。。


簡単に自己紹介とかの時にレベル判断して質問を変えているのかな。


昨日も今日も自分の英語力に直面して落ち込んでたけど
無理して上のクラスに行くなら、まずは自分のレベルにあったところで
ちゃんと基礎を見直さなきゃ!と思いもう考えるのやめた!


でも一番下とかならさすがに落ち込む。。。(けどありえるなって思ってる)


明日はオリエンテーションTRIPで色々行くので友達作りに励もう!!