カナダ再留学日記 ーEAPからカレッジ入学までー

カナダカレッジ留学の日常や学校のことなど記録中 

明日から、、


明日からいよいよ学校が始まります!!


(オリエンテーションですが、、、、)


カレッジなのですがまだ学力が足りずEAPからのスタートとなります😭


1つでも上のクラスに入れるようにこの1週間は悪あがきして勉強中。笑




ワーホリ時代にバンクーバーで通っていた学校はスピーキングを重視したESLで
ほとんどグラマーのクラスなどはなくディスカッションなどが多かったので
いざちゃんとしたテストになって自分の学力に直面するのが怖い、、、




ただこのESLは個人的にはすごく好きでした!
バンクーバーについてから1週間かけて色々な学校の体験に行き
一番楽しく学べそうと思ったのがこのESL。


かなり厳しく日本人と韓国人しかいないのでアジア人以外の友達が欲しい!って方には
オススメはできませんが、、。


私が通っていた時はガスタウンにあってその後移転したと聞いたのですが、まだあるのかな?
(経営難だったらしい😅)




明日からは忙しくなるハズだから今日は少し勉強してゆっくりしよう!